Another Story by BALMUDA Technologies

TOPICS

BALMUDA Phoneアンバサダープログラム活動報告

2021年11月にBALMUDA Phoneを発表して以来、スタッフはその反響に耳を傾け続けました。その過程で、実際に使い込んだ方の声が埋もれているという印象を受けます。そこで私たちは2022年5月にイベントを開催、参加いただいた中から15名の方に「BALMUDA Phoneアンバサダー」に就任していただきました。

私たちは、アンバサダーのみなさまに実際に生活の中でBALMUDA Phoneを使ってもらい、率直な意見をお伺いするなど約8ヵ月にわたるコミュニケーションを続けてまいりました。そうして少しずつBALMUDA Phoneの魅力や根本にあった思想に対する理解を深めながら、みなさまにスマートフォンと人との新しい関わり方についてSNSなどに発信していただきました。

長く使っていただくことで、その人に適したスマートフォンとの付き合い方も発見をいただきました。

2023年1月20日、BALMUDA Phone アンバサダーの活動に感謝を込め、ささやかな会を催しました。イベントにはAnother Storyに登場した開発者も顔を出し、アンバサダーのみなさまとの意見交換をしました。また、バルミューダのキッチンシリーズを用いて調理した料理が振る舞われ、シェフとの会話も弾みました。

スタッフが用意したウェルカムプレート
BALMUDA The Toaster Proのサラマンダー機能を目の前で実演
BALMUDA Phoneの料理モードで撮り比べ
社外秘のモックアップ(製品の外観を決めるための試作模型)も展示
BALMUDA Phoneの内部や、ホーム画面のデザイン画も公開

イベントに参加したアンバサダーの声

「最初はなぜ私が? と驚きましたが、イベントなどで社員のみなさんやほかのアンバサダーの方々の発信をみて、とても楽しく活動させてもらいました。BALMUDA Phoneは小さくて気に入って使っていました。友人からも可愛い! と必ず褒められたので、持っていて嬉しい経験が多かったです」

「自分は仕事に集中する時のサブ機としてBALMUDA Phoneを使っていました。仕事中にゲームやSNSを見ることが減った気がして、ちょうど良い感じで使わせてもらいました」

「BALMUDA Phoneは、まだまだ改良があるのだろうなとは思っています。システムアップデートを細かくやっていることはすごいなと感心しました。アンバサダープログラムを通じて、社員のみなさんからその挑戦の背景を聞けたことは有意義でした」

「アンバサダーをきっかけに、周りの人からバルミューダのファンです、とお声がけをいただくことが多くなりました。ほかのメーカーのお手伝いをするときには、そんなことはないので、驚きとともに、使う人にとって良い製品だと感じていただけているのだと思います、もちろん私もそのひとりです」

「元々ものづくりをしっかりされている印象でしたが、実際はそれ以上で驚きました。次の製品を楽しみにしています」

BALMUDA Phoneアンバサダーのみなさまのクリエイティブな使い方や発見は、私たちにとってもいい刺激になりました。同時に、たいへん心強い支えであり続けました。

アンバサダープログラムはひとつの区切りを迎えますが、私たちはこれからもBALMUDA Phoneに込めた思いやアップデート情報を発信し続けてまいります。

2023年2月
Another Story 編集長 矢崎飛鳥

トップページ

SNSでシェアする

  • Twitter
  • Line
  • Line
  • Facebook

BALMUDA Phone 製品サイト